348733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メンタルセラピー エンジェライト

メンタルセラピー エンジェライト

重い、軽い。

エーなに?この題名。


あーその、なんというか・・・。


セラピーするのに対してですね、今の状態に影響がある場合の関わりかたの
尺度と考えてもらってもいいかも。


うんとね、メンタルセラピーは本当は内容として、インナーチャイルド(子供の時の、心の痛みを伴う事件による心の喪失からの回復)をします。

このときの事件が与えた心の痛みが大きい時に、それは重い体験だと表現します。

そのような場合はセラピーをすると、号泣することがあります。
もう、泣いて泣いて仕方がありません。

そのかわりにずーっと我慢してきたわけですから
大きく解放されます。まさにがらりと人生が変わります。

特に現在辛いと感じる、思うようにならない。
自分で自分の人生をコントロールできない。
そんな方は憑き物がとれたかのような変わりようです。


でもこのような体験をしたいと思うなら、覚悟がいるんですね。
怖いですよ。いやな体験をまた味わう必要があるんです。
・・・でもこれを乗り越えると階層が変わります。

実をいうと、受けてみると大したことないんです。
でも受けるまでは、本当にいやなんですよ。
私も経験しました。こういうことが好きなくせに、
本当にいやでした。

前世が特にいやでしたね。
どうしてもみたくないものがでてくるのを、うすうす気がついて
いたのです。

これはいずれ本サイトにかきますね。



私も経験ありますけど、こういう体験をできる人というのは正直いって、

1、よっぽど切羽詰まった方。お金とか、人間関係とか、仕事とか。
もうどうしようもなくなってしまった人。

2、段階を踏んできて、軽い体験をいくつか体験して慣れてきてから
体験する人といます。

3、今がその時期という人ですね。変化する必要がある人です。


ですので、1回でこのような大きい体験をしたいと思うなら、
覚悟を決めてくださいね。自分にそれを許すと決めてください。


怖いけど、そんな体験をしたいなあ。と言う方は段階を踏むことになる
ことをご了解ください。

あと、できればこのような体験をしたいけど、
怖くて逃げる方もいることを知って欲しいです。

自分をごまかしてしまう方。
これは勿体無いので、できれば自分はなにを解決したいのか
しっかり見つめましょう。

セラピーの予約を入れてもらえば、メールでのテストというか
答えが出やすいタイプなのか調べます。
その上で答えが出やすいような、やりとりをします。

折角ですので、答えがでやすい環境にしたいですね。

時間とお金が勿体無いので。(^^;)




比較的に軽いものですと、
そこまでの変化はありませんが、心の痛みが少なくて楽です。

でもこのような体験に意味がないのかというと、そんなことはありません。

実は、この段階をいくつかしないと、
心の奥の扉が空かないことがあります。

またこのような体験を重ねることで変化するということもあります。


どちらにしても、このセラピーはあるテーマにつながる事件を解決したり
見たりします。そしてそこで起きたことが、どんな意味があるのか。
今の自分にどんな影響を与えているのかを感じます。
そしてセラピーが終わった後に、自分で分析します。

そのことで学びが深く、大きく変化していくのです。

人生を濃く生きるということをするので、短期間に劇的に変化するのでしょう。

簡単に、いやなことから逃げるセラピーではないんですね。

どうしようもなく、つきつめた結果、ブレイクスルーを果たしたい時に
大きい効果があります。


今まで散々悩んだ方苦しんだ方にこそ、吉報です。
それが人生だったり、経営だったりとあります。

また常に結果をだしていても、今以上に能率を上げたいという方もいます。
見えない問題点まで洗い出すという、常人にない優秀な観点の方もみえますね。


こんなことも踏まえて、受けてくださるといいかなと感じます。

重い体験だけが偉いってものではないんです。

でも自分にとって真実の体験をしてもらいたいんですね。
そのためのお手伝いもしたいと感じています。















© Rakuten Group, Inc.